top of page
  • rimoyumi

アラサーの宿命

先日、BASEYのホームベースである名古屋の熱田神宮にお礼参りに行きました。

その様子を私個人のFacebookに「お礼参りに来ました」とアップしたところ、数人の友人から「ついに結婚か!?」、「ついにおめでたか!?」と親切にも個人メールに連絡がありました。

お礼参り=恋愛・結婚・妊娠・出産に結びつくのはアラサー(すでにアラフォー?!)の宿命ですね!

さて、お礼参りに行ったのは、常日頃の様々な感謝の気持ちをお伝えしに行きたかったという理由です。お世話になった方たちへの感謝の気持ちは、その方たちに倍倍倍にして還していくぞ!と思っていますが、今回はなんというか、心の奥から湧き上がる感謝の気持ちを直接神様にお伝えしに行きたかったのだと思います。初詣はいつも成田山ですし、何かお願い事をしに熱田神宮に行ったこともないのですが、今回は導かれるように熱田神宮に行ってきました。

お礼をお伝えしたかったことはたくさんあって、まずは昨年の11月から出店させていただいている名古屋市栄ナディアパーク4階にあるクリエイターズショップ・Loopについて。

出店期間は早くも残り1か月となりました。この間たくさんの方に足をお運びいただき、そしてたくさんの新しいご縁をいただきました。短期間の出展を中心に活動してきたBASEYが初めて自社のブースを持ち、6か月という継続的な期間でアイテムを発信できる場が持てたのは貴重な経験でした。奥行きも高さもあるゆとりある空間で独自ブランドを演出するのは非常に難しいことでしたが、お客様からのご意見やご声援、そしてLoopのスタッフの皆さんに支えていただきながらここまでくることができました。

今期が終わる5月以降の継続出店については、Loop担当者やスタッフの皆さんから背中を押していただき応募しましたが、残念ながら今回は選考に残ることができませんでした。

実は今回の出店中、倫理的なことから心が前向きになれない時がありました。そんな時は貴重な機会をいただいているんだ!という気持ちを思い返し前に向き直していました。ただ、どんな時もスーパーポジティブ&アウトゴーイングの私がそうなるのはとても珍しいので、「無理をしてはいけないな、、、」という気持ちと、「甘い!!私、何をぬるいこと言っているんだ!商品を知ってもらう機会を作らなくてどうするんだ!」という気持ちで揺れていて、正直次期の申請も応募締切日まで悩みました。

そして締切り直前に心を決めて書類を作成、締切り1分前にメールで送信。結果は残念ながら通りませんでした。厳しい目を持つ審査員の方にきっと自身の後ろ向きな気持ちが伝わってしまったのかもしれません。

でも、悔いはありません!

それよりも、来てくださったお客さま、今回出店の機会をくださった国際デザインセンターやLoop、支えてくださった担当者やスタッフの皆さん、そして途上国や国内障がい者のパートナー、一緒にがんばったアクセサリー制作担当の寺本さん、家族にありがとうございます!!という心からの感謝の気持ちしかありません。

こんな風に感じる機会を与えてくださったこと、そして大切な全ての人たちにこの気持ちをお伝えしたい、でも今すぐに私ができることは大切な方たちの幸せを神様にお願いすることしかできなくて、それで熱田神宮にお礼参りに行きました。

今後はこの気持ちとLoopで経験させていただいたことを力に、途上国や国内の障がい者施設のパートナーと共に皆さんに喜んでいただけるような商品をお届けできるよう、更に努力していきます。

「お礼参り」。

自身の結婚やおめでた報告でなく、はたまた卒業式の日に体育館の裏に先生をお呼び出しすることでもなく(笑)、感謝のお礼参りでした(*^_^*)。

クリエイターズショップ・Loopでの出店は5月18日(日)が最終日です。BASEYは13時から18時まで店頭におります。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

引き続きクリエイターズショップ・LoopそしてBASEYを宜しくお願いいたします。

クリエイターズショップ・Loop 公式ホームページ

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page